« 息子の先生 | トップページ | 目標 »

午前授業

いつもありがとうございます。塾長です。

午前中にそろばんの授業をした以降は、教室を離れました。

自宅で夏期講習の時間割を作成するためです。

作成と言っても、実際のコマ割りは教室長である妻が行い、私はそれをパソコンに打ち込んでいくだけなのですが。

今年度は午前中も教室を開け、授業数を増やしました。

ちょうど午前中に自習室ではそろばんの授業をするので、その時間帯は自習室自体は使用できないのですが、それでも授業数を確保するためには、この方法しかありませんでした。

開校当初は午前中も講習を行っていたのですが、生徒の申し込み数が少ないということで、ここ数年間は午後からのみでした。

久し振りの午前中からの授業です。

午前中の日差しが強い教室なので、ロールスクリーンなど、対策が必要で、また余計な出費が(笑)

|

« 息子の先生 | トップページ | 目標 »

塾長の記事」カテゴリの記事

夏期講習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/57739525

この記事へのトラックバック一覧です: 午前授業:

« 息子の先生 | トップページ | 目標 »