« 警報 | トップページ | 松塾さんご来校 »

夏期講習準備状況

今日もありがとうございます。塾長です。

来週初めからの夏期講習に備えて、時間割作成が大詰めです。

「まだ終わってないのかよ。」と突っ込まないで下さい(笑)。

すべて職人の手作業により行っておりますので、手間がかかるのですよ。

先週末には講師ミーティングを行い、講師間の意思統一と連携強化、そして親睦を図りました。

今回は6年ぶりの朝から授業となります。

授業の合間の生徒入退室時間は、毎回戦争のようですが、授業数が増えれば、その戦争もまた激化しそうです。

そろばん教室が午前中にあるので、自主室の使用は午後からとなります。

午前中の休憩は駐輪場になりそうですが、休憩中に熱中症とか洒落にならないので、うまく教室を使用していきたいです。

また、東に向いている教室のため、午前中の日差しが強いことが気になります。

緑のカーテンか簾が欲しい、涼を求める今年の夏です。

ロールスクリーンか、また出費が。

|

« 警報 | トップページ | 松塾さんご来校 »

塾長の記事」カテゴリの記事

夏期講習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/57800611

この記事へのトラックバック一覧です: 夏期講習準備状況:

« 警報 | トップページ | 松塾さんご来校 »