« そろばん保護者様の共通点 | トップページ | 8月の自習室開放時間 »

サマーフェスタin大根2013

いつもありがとうございます。塾長です。

地元商店会主催の夏祭り「サマーフェスタin大根2013」に行ってきました。

Dsc_0292


写真は観光和太鼓の皆さんの演奏風景です。

塾生や卒業生、保護者様、この春就職した元東海大生など、多くの人たちと話す機会がありました。

特に卒業生の保護者様から、卒業生の近況を聴けたのが嬉しかったです。

頑張っているようで安心、しかし次の目標に向けて直接アドバイスしたいとも感じました。

教室に寄ってくれるよう保護者様にお願いしておきました。

私が色々な人々と話している間に、息子が金魚すくいをやりたいと言い出しました。

子どもの心理を上手くついているのでしょうか、何で金魚すくいをやりたくなるのかわかりませんが私も子供の頃はそうだったと思います。

昨年のお祭りの時は上手くごまかせたのですが、今年は、「持って帰らないならやってもいいよ。」と、交渉の末譲歩。

まあ3歳ですから、全くすくえませんでしたが、システム上、すくえなくても一匹もらえるんですよね。

そこでそれを持って帰りたいと言い出した息子がしつこいので、面倒くさくなって持って帰りました。

急いで100円均一でケースと餌、カルキ抜きも買ってきて、セットしたのですが、自分が子どもの頃の親の気持ちがわかったような気がします。

教育上、何かの役に立てばよいのですが。

|

« そろばん保護者様の共通点 | トップページ | 8月の自習室開放時間 »

イベント」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/57884515

この記事へのトラックバック一覧です: サマーフェスタin大根2013:

« そろばん保護者様の共通点 | トップページ | 8月の自習室開放時間 »