« 東海大学前駅でそろばん塾ピコ始めます | トップページ | DNA »

しみじみと修学旅行

今日もありがとうございます。塾長です。

寝落ちを繰り返していたせいか、座椅子が壊れました。

危ないので買い替えようと思うのですが、出費が嵩む今日この頃です。

今日から近隣中学校の3年生は修学旅行です。

事前に大量の振り替え作業を行ったため、3日間は静かな教室となりそうです。

自習室も、テストが終わった中学校の生徒は来ず、皆勤賞は卒業生のF君のみ。

彼は、1年前に私とした、ある約束を守る、いや、夢を実現するために頑張っています。

とりあえずこの1年間での目標は達成していますので、今後が楽しみです。

1年前の受験生も、1年後にはまた受験生になるわけですから、時が経つのは早いですね。

いや、こんなにしみじみとしていられません。

まだ平塚市内の中学校の中間テストが残っています。

ていうか、だったら自習室に来なきゃダメでしょ。

いやいや、きっと自宅で勉強が捗っているのでしょうから、テストが返却されるまでは黙って見守りましょう。

私自身も今週締め切りの書き物がいくつかあり、レポートの締め切りに追われた、学生時代を思い出してしみじみと。

いやいやいや、しみじみとしてる場合じゃないって。

ブログ書いている時間があったら他の書き物をしないと。

|

« 東海大学前駅でそろばん塾ピコ始めます | トップページ | DNA »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/57520814

この記事へのトラックバック一覧です: しみじみと修学旅行:

« 東海大学前駅でそろばん塾ピコ始めます | トップページ | DNA »