« 祝日 | トップページ | 伝統 »

画伯

今日もありがとうございます。塾長です。

昨日の教室開放は、高校生が目立ちました。

秦野高校の2年生の課題が漸化式などだったのですが、それを習いに久し振りに来た卒業生もいました。

自宅でわからなかったらまた来るそうです。

コンビニですね。

困った時にいつでも開いているなんて(笑)。

近隣中学校は期末テスト2週間前+平塚のある中学校は中間テスト1週間前、ですが。。。

今日も開いています。

父の日ということで、今までは贈る側だったのですが、ついに今年から、もらえるようになりました。

Dsc_0247
さすがに文字は幼稚園の先生が書かれたのでしょうが、絵はオリジナルです。

うちの子どもの絵は、どんな人の顔でも髪型をサザエさんのように3分割するのが特徴です。

先日女性講師の顔を描いた時もそうだったので、それは違うと突っ込んだら、大変な絵になってしまいました。

もし彼が世界に認められる画伯となったら、おそらく教科書には3分割の髪型が人物画の手本として載ることでしょう(笑)。

そんな息子の曽祖父(私の祖父)は画家でした。

将来が楽しみです。

|

« 祝日 | トップページ | 伝統 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/57600937

この記事へのトラックバック一覧です: 画伯:

« 祝日 | トップページ | 伝統 »