« 切り替える | トップページ | コラム建設様安全大会 »

愛塾心

いつもありがとうございます。塾長です。

本日は秦野商工会議所で講演をしてきます。

テーマはコミュニケーションと営業戦略についてです。

最近経営関連の講演依頼が増えているような気がしますが、私はただの塾長です。

その本業の塾ですが、本日も大変ですよ。

そろばんの体験も入っていて、加えて期末テストがまだ残っているという、教室は戦場状態。

講演が終わり次第とんぼ返りで教室に入る予定です。

昨日は、3月の卒塾依頼となる卒業生が、期末テストの勉強のために来てくれました。

年を経るごとに、愛塾心?が強くなる生徒が増えているのか、とにかく卒業生の来る数は増加しています。

現役の中学生には、愛塾心はどうでもよいですが、自習室占領時間は負けて欲しくないですね。

|

« 切り替える | トップページ | コラム建設様安全大会 »

塾長の記事」カテゴリの記事

自習室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/57673035

この記事へのトラックバック一覧です: 愛塾心:

« 切り替える | トップページ | コラム建設様安全大会 »