« いつやるの? | トップページ | 体験授業休止 »

変化する

今日もありがとうございます。塾長です。

模試の返却が続いていますが、その他の行事が非常に多く重なってきました。

毎年のことですが、夏期講習は、始まってしまうとそんなに大変ではありませんが、その前の2ヶ月間に準備することが多くて大変です。

今年はそれに加えて、ありがたいことに様々なご縁を頂きまして、日々努力をしております。

さらに加えて、空が雨模様になるとあの悪夢がよみがえって来まして、要らぬ心配?をせずにはいられません。

日々、すべきことを行うだけですが、毎年全く同じと言うことはありえないですし、変化していかなければいけないと心に言い聞かせています。

もちろん今年の夏期講習も、昨年よりさらにパワーアップした企画を、生徒たちにお届けします。

その企画、受験生の負担が増えるだけのような気がしますが、入試が変われば私も変わり、受験生も変わらなければいけません。

ダーウィンも言っていましたよね。

「強い者が生き残るのではなく、賢い者が生き残るのでもなく、変化できる者が生き残るのだ。」と。

ということで変化したいと思います。

|

« いつやるの? | トップページ | 体験授業休止 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/57573700

この記事へのトラックバック一覧です: 変化する:

« いつやるの? | トップページ | 体験授業休止 »