« 画伯 | トップページ | 怪我の功名 »

伝統

いつもありがとうございます。塾長です。

昨日の補講終了時のことですが、3年前まで講師をしてくれていたYさんが教室に来てくれました。

久し振りに色々と話ができました。

講師も生徒も、卒業して何年経ってもこうして気軽に教室に来てくれること。

これが、合格率などよりも私が自慢できる最も大きな教室の特徴です。

そのYさんの教え子が、昨日の補講担当の講師だったりして、年月の流れを感じました。

しかし、何年経っても同じような気持ちの仲間が、後輩へ教室の伝統を繋いでくれることがありがたいです。

さて今日も、その想いを受け継ぐはずの生徒たちが、しっかりと勉強してくれることでしょう。

|

« 画伯 | トップページ | 怪我の功名 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室開放」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/57608357

この記事へのトラックバック一覧です: 伝統:

« 画伯 | トップページ | 怪我の功名 »