« 復旧工事の途中経過 | トップページ | 連休最終日 »

パソコン電源オフできない

今日もありがとうございます。塾長です。

パソコンの設置作業をしました。

初めてのwindows8でしたが、苦戦しました。

今までデスクトップ上にあったものが無くなっていて、それを引き出すのに四苦八苦。

教室では色々と専用の特殊なソフトを使用するのですが、そのインストールでもまた大変な目にあいました。

商店会のHP担当赤堀さんに手伝ってもらっても6時間以上かかりました。

その他にも赤堀さんに依頼する仕事が数件あり、途中でラーメン福屋で食事休憩し、さらに延長して仕事という一日でした。

新しいパソコン、かなりコンパクトで高性能です。

塾長席が広く感じられるようになりました。

同時に接続したプリンターも、同じ用紙サイズを印刷するのに大きさは従来機の半分以下です。

技術の進歩は素晴らしいですね。

結局午前1時までかかって終わらず、翌日まで繰り越しとなったのですが、帰る時が最もストレスを感じました。

パソコンの電源を切ることができないのです。

色々な所をクリックしたり検索したりしても、結局わからずじまい。

基本に立ち返って説明書を読み解決しました(最初からそうしろよ)。

今度の新しいパソコン、今まで「やってはいけない」と言われてきた方法で電源を切ります。

何と・・・電源ボタンを押して終了なのです。

パソコンに詳しくない私には衝撃的だったのですが、驚いたのは私だけでしょうか。

|

« 復旧工事の途中経過 | トップページ | 連休最終日 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/57291001

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン電源オフできない:

« 復旧工事の途中経過 | トップページ | 連休最終日 »