« 広告の恐ろしさ | トップページ | 補講とお祭りの様子 »

授業よりサービスの良い無料補講

今日もありがとうございます。塾長です。

昨日のテスト対策補講なのですが、納得のいく人数が来ませんでした。

大根中学校は、来週木曜日から中間テストです。

当然ですが、部活動停止期間です。

いくらでも塾に来られるじゃないですか。

なのに、なぜ、こんな人数なの。

というくらいです。

先生4人も待機していたので、来た人はラッキーですね。

授業よりも手厚い指導が受けられたのですからね。

雨は降っていました。

補講は強制ではありません。

以上2つの理由が大きいと推察しました。

しかし!

受験生に尋ねよう。

君たちのライバルが全員、雨が降ったら塾を休んでいるとでも思いますか。

強制しないと塾に来ない人たちだけだと思いますか。

春休みの面談で、それぞれの志望校に合格したいのならば、どれだけあれとかこれとかしないといけない。そのために頑張ると誓ったのはもう忘れたの。

今日の参加人数に期待します。

学心塾渋沢校の山本教室長が、所用で訪ねてくれたので、自習室でしばらくお話しさせて頂きました。

山本先生、この近辺が地元ということで、教室前の焼肉東海亭には、よく通ったそうです。

うちの秦高生がちょうど来たので、秦高生の話題で盛り上がっていました。

今日は、そんなおしゃべりができないくらいに忙しくなることを期待しています。

|

« 広告の恐ろしさ | トップページ | 補講とお祭りの様子 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室開放」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/57364972

この記事へのトラックバック一覧です: 授業よりサービスの良い無料補講:

« 広告の恐ろしさ | トップページ | 補講とお祭りの様子 »