« 修学旅行シーズン | トップページ | 雨予報 »

接客渋滞

いつもありがとうございます。塾長です。

中間テストが終わった良いタイミングで、毎日来客があります。

自習する生徒が少ないので応接室として自習室を使えるのは良いのですが、今度は来客の数が多すぎて、色々と重なってしまいます。

私の教室の強みは、私が何をしていても授業が粛々と行われることです。

裏を返せば私はいなくてもいいってことですが(笑)。

お蔭で授業以外の仕事が捗っているはず、です。

この時期は入塾相談の電話も多く、その他の用事も重なって子機の充電がなくなりそうでした。

色々と仕事があるのはありがたいのですが、事務仕事が溜まってしまい、接客後にそれを行うと時間が足りません。

2倍のスピードで動けばいいのでしょうが、なかなか。

6月に向けて楽しい予定が詰まっているので、今週来週と毎日続く接客も、楽しくこなせそうです。

来週に修学旅行がある生徒の振り替え授業を決めているのですが、空き枠が少なく困っています。

あと1ヶ月もすれば解消する予定ですので、それまで何とか持ちこたえたいと思います。

気が付けば締め切りが近づいている仕事がいくつかあり、毎日それに追加で締切が加わっている状況です。

全て終わればすっきりするのは間違いないのですが、追加の仕事が止まらないのでどうなることやら。

自覚していますが、ブログも段々適当になっているようで、気を付けます。

|

« 修学旅行シーズン | トップページ | 雨予報 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/57480612

この記事へのトラックバック一覧です: 接客渋滞:

« 修学旅行シーズン | トップページ | 雨予報 »