« 出席予想 | トップページ | 均衡する善人と悪人 »

清掃活動

今日もありがとうございます。塾長です。

朝から駅前のお掃除に参加してきました。

秦野市内の有志30人くらいが「秦野お掃除隊」として活動しています。

Gゼミナールの小川先生のお誘いで、東海大学ランチ会メンバーと一緒にお掃除してきました。

Dsc_0231

正直な感想として、この町の住人として恥ずかしかったです。

特に空き缶の投げ捨てやたばこの吸い殻の多いこと。

自分の教室の前も通りましたが、拾われるゴミがなくて良かったです。

たった1時間でしたが、かなりのゴミが集まりました。

Dsc_0230

こういう地道な活動が、町を支えているのだと思うと、参加して下さる方に感謝ですね。

昨日の教室開放は、先生2人に生徒2人!

何と授業よりも手厚い指導を出血大サービスさせて頂きましたよ。

塾は上手に利用しましょうね。

今日も先生2人待機しますが、はたして何人来るのやら。


|

« 出席予想 | トップページ | 均衡する善人と悪人 »

イベント」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/57460859

この記事へのトラックバック一覧です: 清掃活動:

« 出席予想 | トップページ | 均衡する善人と悪人 »