« 授業よりサービスの良い無料補講 | トップページ | ガリレオ »

補講とお祭りの様子

いつもありがとうございます。塾長です。

私の願いが天に届いたわけではないですが、昨日の補講は出席者が大幅に増えました。

しかし、「あんた来なきゃダメでしょ。」と思っている生徒が何人も来ていないことに、私だけが危機感を抱いています。

お祭りと重なったとはいえ、10時間もやっているお祭りにずっといるわけではないですから、気持ちひとつで補講には来られたはずです。

と、ぶつぶつ文句を言いながら、私は子どもを連れてお祭りに行きました(スイマセン)。

Dsc_0188


数名の卒業生や保護者様と話ができ、また、商店会関連の知り合いがたくさんいたので、殆ど挨拶回りで終了しました。

昔は、射的の店番などは私がずっとやっていたのですが、最近は専らお客となることが多いです。

というのも、以前この地域の中学校は2学期制で、5月には定期テストが無く、私自身が暇だったのですが、3年前から3学期制になり、テスト対策補講がお祭りと重なるようになってしまったからです。

カミさんが射的でヨーヨーをゲットしたのですが、息子が遊ぼうとすると糸が長すぎて、ヨーヨーが地面に「ゴン!」それでも繰り返し「ゴン!」というお祭りの報告でした。

さて、今週と来週が中間テスト、中3生の数学、出題範囲的に今回高得点狙えますよね。

講師が授業中に、ある生徒の目標点に対しダメ出し「これじゃ低すぎるでしょ。もっと狙えるでしょ。」「無理無理。これでも自己最高点だもん。」という会話が先週あったのですが、正直、計算問題が殆どですから、自己最高点は誰でも狙えます。

中3生にとっては、中1の5月以来の最高点更新ができることでしょう(数学ね)。

楽しみですね。

楽しみですね。

あえて2度書いておきました。

|

« 授業よりサービスの良い無料補講 | トップページ | ガリレオ »

イベント」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/57372961

この記事へのトラックバック一覧です: 補講とお祭りの様子:

« 授業よりサービスの良い無料補講 | トップページ | ガリレオ »