« 東海大学生ランチ会2013.5 | トップページ | 自習室占領中 »

余裕

いつもありがとうございます。塾長です。

いやあ、もう、なんか、高校生専門塾みたいになっています。

自習室に限ってですけどね。

卒業生したばかりの高1生が多いのですが、それだけ教室に愛着を持ってくれているのか、それとも高校のテストに危機感を感じているのか。

いずれにせよ、来てくれるのは嬉しい限りです。

自習室担当や授業の合間に自習室の確認に来ていた先生たちは大変そうでしたが(笑)。

それに反してテスト期間中の某中学校の生徒の自習割合が低いのは、普段の学習がしっかりしていて、テスト前だからと言って焦る必要がないからなのでしょう。

ねえ。

テスト結果の返却を楽しみにしています。

|

« 東海大学生ランチ会2013.5 | トップページ | 自習室占領中 »

塾長の記事」カテゴリの記事

自習室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/57440294

この記事へのトラックバック一覧です: 余裕:

« 東海大学生ランチ会2013.5 | トップページ | 自習室占領中 »