« 粋な祭2013のお知らせ | トップページ | 母のipadと伯父の涙 »

秦野サミット2013.5

いつもありがとうございます。塾長です。

昨日は秦野でサミットがありました。

秦野市内の地域密着型学習塾の塾長・教室長8人が集まり、色々と会議をしたのです。

とかく横の繋がりの薄い学習塾業界ですが、この『はだの中高生お悩み相談室』に参加している学習塾経営者たちの考え方は違います。

「地域の子どもたちが一人でも多く、未来へ向かって幸せに羽ばたいて欲しい。そのためならば、私利私欲を捨て、ライバルと言われる隣近所の学習塾とも手を組む。」という考え方です。

皆さん忙しい中時間を調整して集まって下さったので、2時間弱という短い時間でしたが、非常に濃い内容の話し合いができました。

また、今後へ向けての新しいアイデアもたくさん出てきて、楽しみです。

最後は集合写真を撮って解散しました。

Photo
上の段左から

トップ校合格実績秦野市内No.1のGゼミナール:浜田先生

同じく、伝説の男ブラック先生ことGゼミナール:小川先生

今回より参加、高校生の強い味方成績アップAp:長澤先生

爆走渋沢の鬼学心塾:山本先生

超ベテラン迷える高校生の生き字引教学舎:佐藤先生

下の段左から

初参加高校部門神奈川制覇成績アップAp:帆足先生

子育てNo.1東海の雄学指会:松田先生

書類を富士山より高く積める男、私早稲田育英ゼミナール:鈴木

個別指導のカリスマといえば学増研:夘埜(うの)先生

急用で欠席したゆうがくセミナー:窪田先生は、集合写真にはいません(別窓でHPに掲載予定です)。

いずれも経営者、教室長などトップの方々です。

たまたま夕方、ある大手塾に通われている方から電話で相談があったので、よく内容を聴き、この仲間の学習塾を紹介しました。

生徒それぞれに合った学習塾を、自分たちの利益に関係なく責任を持って紹介しています。

安心してご相談下さい。

|

« 粋な祭2013のお知らせ | トップページ | 母のipadと伯父の涙 »

はだのお悩み相談室」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/57341942

この記事へのトラックバック一覧です: 秦野サミット2013.5:

« 粋な祭2013のお知らせ | トップページ | 母のipadと伯父の涙 »