« 2013年度ランチ会4月開催 | トップページ | 辛いことと怖いこと »

濃い

いつもありがとうございます。塾長です。

昨日のランチ会も、非常に濃い内容でした。

今回は講師の数を減らし、1人当たりの持ち時間を増やしました。

私の話は、今や定番となりつつある、ナンバーワン理論です。

このランチ会においては、2年前から4月のテーマは必ずこの話にするほど重要だと思っています。

偶然にも、この「ナンバーワン」に関しては、福嶋社長もそれに絡めた話でした。

そして、講師としては初参加となる、Gゼミナールのブラック先生こと小川先生の話。

やはりこの人、タダモノではなかったですね(笑)。

講義をお願いして大正解でした。

驚きや気づきも多く、面白くて、そしてためになる話でした。

内容は内緒!ですがちょっとだけ、「頼まれごととは・・・」みたいな感じでした。

しかし小川先生、娘さんにまで「ブラック」を徹底させようとは、、、それはねえ(笑)

さて教室ですが、雨が降ってきて、私の心の中を恐怖に陥れた以外は特に何もありません。

来週がゴールデンウィーク休校となるため、2週間分の宿題を出されて、生徒たちは皆ため息をついていました。

しかし一部の生徒は、意欲的で、「もっと宿題を。」みたいなオーラが伝わってきたような来ないような。

睡眠不足の私は、帰宅して意識が飛び、変な時間にブログを更新するという日でした。

しかしおかげで、非常に濃い睡眠時間を確保できたようです。

|

« 2013年度ランチ会4月開催 | トップページ | 辛いことと怖いこと »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/57242528

この記事へのトラックバック一覧です: 濃い:

« 2013年度ランチ会4月開催 | トップページ | 辛いことと怖いこと »