« 学増研夘埜塾長より賜りました | トップページ | 鉄人「順子さん」 »

60%

今日もありがとうございます。塾長です。

秦野市の教育のチカラを向上するために、昨日は授業前に会議をしていました。

秘密チームですが、地元の学習塾経営者たちや議員さんなどです。

体験授業の新中1生は、習い事も多く、その中でこれから部活動、さらに学習塾に通うという本人の強い意志がありました。

しかし、見せて頂いた毎日の、放課後のスケジュールは「芸能人並み」に予定がびっしり(笑)。

体験を終えた生徒本人に、「塾は授業だけじゃないよ。出された宿題を1日につききちんと時間を決めてやってもらわないといけない。このスケジュールの中でそれができるの。」

と聞くと、本人はやる気満々でした。

若いっていいですね。

若さが欲しいと願う私が、加齢よりも恐れていることが今度の日曜日に。

天気予報が「雨60%」なのです。

雨と言えば、まだ解決していない先日の浸水騒動。

そんなに局地的豪雨が来る訳はない(先日の記録的豪雨も、教室近辺ではここ35年で初めてらしい)とはわかっていても、一度経験してみると、不安でしょうがありません。

|

« 学増研夘埜塾長より賜りました | トップページ | 鉄人「順子さん」 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/57195776

この記事へのトラックバック一覧です: 60%:

« 学増研夘埜塾長より賜りました | トップページ | 鉄人「順子さん」 »