« 2週間ぶりの | トップページ | やばいです »

行ったり来たり

今日もありがとうございます。塾長です。

休校日の昨日でしたが、内装工事の打ち合わせで大家さんに呼び出されました。

保険の代理店は大家さんなのですが、まだもめていて、出るのか出ないのか確定していないそうです。

しかし工事も大家さんなので、保険のあるなしに関わらず大家さんは儲かる仕組みになっています。

保険がおりなければ、工事代金が安くなると信じています。

打ち合わせを終えて子どもを遊園地へ。

Dsc_0163


【遊園地】楽しく遊べるように、色々な遊具や設備を備えた施設(goo辞書より)

お母さんと一緒だと、一日に一個しか乗り物には乗せてもらえないらしいですが、お父さんは、財布の小銭を全て使い切る豪快さ。

ダメな子どもはこうやって育つのかと、つくづく反省。

楽しく遊んでいる最中に、休日出勤中の講師から連絡が入り、生徒の曜日移動の件でまた教室へ。

塾生宅へ電話をし、結局担当講師と話し合わないと解決しないので、翌日に持ち越しということで、仕事をしている講師に見つからないように抜け出して、家族で外食へ。

それでも罪の意識で夜戻ってみると、講師はしっかりと仕事を終わらせて帰宅した後でした。

負けじと、GW休校についてのお知らせの用紙を作成、印刷など、結局夜中まで仕事をして帰宅。

キッチンで発見したモノ。

Dsc_0164


皿洗い担当の私に、間違えてこのスポンジを使わないようにとの通達でしょう。

聡明な私は一瞬にして理解しました。

そして、しっかりと皿を洗って甲羅は洗わず休日が終わりました。

今日から5日間、ゴールデンウィーク休校前の最終授業になります。

休校明けは中間テスト対策ですよ。

本日以降の無料体験授業の申し込みは、5月になってからとなります。

よろしくお願いします。

|

« 2週間ぶりの | トップページ | やばいです »

休日・休校日」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/57222829

この記事へのトラックバック一覧です: 行ったり来たり:

« 2週間ぶりの | トップページ | やばいです »