« 立場逆転 | トップページ | 苦しい時のか○頼み »

モノはヒトから買う

今日もありがとうございます。塾長です。

申請する書類の作成は、土日に関係なくやらなくてはなりません。

浸水関連の話です。

保険が適用されてもされなくても、床は直さなければならないので、幸いにしてゴールデンウィークに1週間休校となるため、そこで予定を組んでいきます。

工事があるということは、必然的に私の休みはなくなると。

塾長ですからしょうがないですね(笑)。

安いからという理由で、「通販型損害保険」に加入していましたが、安いだけのことはありますね。

営業マンを抱えなくてよいからコストカットをできるのでしょうが、やはり、どのような商売であっても人と人との繋がりを重視する私としては、「高くても信頼のおける担当者がいる会社」と取引するべきだと、改めて痛感しました。

生保でも損保でも、これから保険に加入しようとしている方、是非、信頼できる「人」から商品を買って下さい。

特に、現金と引き換えにサービスの提供を受けるわけではない「保険」に関して、いざという時の対応は、明らかに「担当者の能力ややる気」で変わります。

損保が払いを渋った場合に備えて、復旧資金をねん出するために、20年来の友人である生命保険会社の担当者に連絡をしました。

週明けに、「いくらでも資金を用意できるよう書類を持って行きます。鯛功さんのためなら無理も通しますよ。」というありがたい返事。

同じものを買うなら、こういう人から買いたいですね。

ちなみに、小学3年生の頃から、その友人の息子さんの中学受験の相談に乗っていたのですが、今春、神奈川御三家と呼ばれる中学校に無事合格しました。

翻ってわが身、学習塾も、「目に見えない商品」を売っています。

塾生が増加するかどうかは、営業マンとしての私の心、姿勢が大きく左右されるので、困った時に「とりあえず塾長に相談しよう。」と思われるように努力しています。

|

« 立場逆転 | トップページ | 苦しい時のか○頼み »

休日・休校日」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/57167989

この記事へのトラックバック一覧です: モノはヒトから買う:

« 立場逆転 | トップページ | 苦しい時のか○頼み »