« やばいです | トップページ | 濃い »

2013年度ランチ会4月開催

今日もありがとうございます。塾長です。

本日24日(水) 午後1時より、ランチ会開催です。

私の親友、松屋不動産福嶋社長が主宰し、私も運営委員を務める、『東海大学生お悩み何でも相談室』の定期ランチ会です。

この会も、スタートしてから早くも2年が経ちました。

スタート時に新入生だった学生さんも、今は3年生、今年の暮れには就職活動です。

毎回、学生さんに想いを伝えたい、各界の著名人の方々が、ボランティアで参加して下さり、本当に頭の下がる思いです。

また、それに応えるように、一生懸命に講師の先生方の話を書き留める学生たちの真剣なまなざしに、苦労しながらも2年間続けてきて良かったと感じています。

大学の授業では教えてくれないような、社会で実践的に使える内容の講義を2年間も受けてきた学生さんたち、就職活動でも明らかに他の学生より一歩抜きん出ているでしょうね。

今日も新しい講師の方が、新しい話で、新しい風を吹き込んでくれます。

秦野市内の学習塾において、受験生の地域トップ校占有率が断トツ1位だった、秦野駅徒歩5分のGゼミナールの共同代表で、数学の授業では、生きながらにしてすでに伝説とまで呼ばれる男、小川輔先生が、私の呼びかけに応じて参加して下さいました。

どのような話が聞けるのか、私も楽しみにしています。

著名な講師陣たちがいつも口を揃えて言うのが、「学生さんたちと触れ合うことで、自分たちが一番楽しんでます。」というセリフ。

私もその一人です。

開催場所は、小田急線東海大学前駅南口徒歩0分の花屋さん、「花もと」の3階会議室です。

1・2名なら当日飛び入り参加できるので、私か福嶋社長にお問い合わせ下さい。

午後1時から4時頃までですよ~。

|

« やばいです | トップページ | 濃い »

イベント」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/57236015

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年度ランチ会4月開催:

« やばいです | トップページ | 濃い »