« 講師応募減少の理由 | トップページ | 行ったり来たり »

2週間ぶりの

いつもありがとうございます。塾長です。

恐れていたことが起こりました。

雨が降ってきたのです。

あの浸水被害から2週間、雨を見ると、「もしかしたらまた・・・」と考えてしまいます。

天気予報は毎日確認していますが、普通の雨予報と爆弾低気圧(発生の可能性)では、心の準備が違います。

昨日からの雨は、教室近辺に集中豪雨をもたらすものではないと予測されており、大きな不安はありませんでしたが、やはりいざ降ってくると、気になってしまいます。

電話連絡で入塾が決まった生徒がおり、その時間割を確認し、教材の手配などをするために教室にいましたが、外の雨が気になって仕方ありませんでした。

まあ、外が気になる時点で仕事に集中していないとも言えますが、休校日ということで自分を許すことにします(笑)。

|

« 講師応募減少の理由 | トップページ | 行ったり来たり »

休日・休校日」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/57215031

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間ぶりの:

« 講師応募減少の理由 | トップページ | 行ったり来たり »