« もしかして、花粉症 | トップページ | 中学校卒業式でした »

吹奏楽部定期演奏会のお知らせ

いつもありがとうございます。塾長です。

自宅の庭に杉の木がたくさん生えていて、花粉症とは無縁の一家で育った講師・上野先生が言ってました。

「花粉症の8割は思い込みですよ。そうじゃないと思えば鼻水も止まります。」

花粉症の講師たちに白い目で(実際は花粉のせいで涙目でしたが)見られていました。

でも私は、思い込み取り払い実験をやってみる価値はあると思います。

研究者たるもの、実験結果を見てこそ、初めて真実にたどり着くという精神がなければいけません。

そこで、念じます。

「俺は風邪だ。俺は風邪だ。俺は風邪だ。」

これで週末に治っていたら、「思い込みではなく、ただの風邪だった」ということかもしれなのいで、実験としては全く結果が出ていないですね。

花粉症の方、念じてみて下さい。

信じるか信じないかは、あなた次第です。

さて本題です。

塾生には吹奏楽部の生徒が多く、講師にも吹奏楽部出身が結構います。

この時期になると、各高校に通う塾生が、定期演奏会のポスターを貼って欲しいとやってきます。

今年は3校から依頼がありました。

Dsc_0111

【秦野高校吹奏楽部】 第33回定期演奏会

日時 3月31日(日) 16時30分開演(16時開場)

場所 秦野市文化会館大ホール(入場無料)

【伊志田高校吹奏楽部】 第24回定期演奏会

日時 3月20日(水・祝) 16時30分開演(16時開場)

場所 伊勢原市民文化会館大ホール(入場無料)

Dsc_0112

【秦野市立大根中学校吹奏楽部】 A LEAVE CONCERT

日時 3月23日(土) 14時開演(13時30分開場)

場所 秦野文化会館

お時間のある方もない方も、行って損はありません。

うちの塾生たちが演奏しているのですからね。

私もどれかに顔を出しますよ。

花粉症でなければ。。。

|

« もしかして、花粉症 | トップページ | 中学校卒業式でした »

お知らせ」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/56910782

この記事へのトラックバック一覧です: 吹奏楽部定期演奏会のお知らせ:

« もしかして、花粉症 | トップページ | 中学校卒業式でした »