« 明るい話題 | トップページ | 寿司、回る »

もう受験の話ですか

今日もありがとうございます。塾長です。

春期講習が月曜日より始まるため、その準備をしています。

同時に保護者面談、三者面談も行っていきます。

月曜日が地域の中学校の修了式なので、新中3生の2年次の成績も確定することになります。

その成績を見ながら三者面談で、1年後の受験に向けての各生徒の作戦を立てることになります。

先日受験が終わり、大きなストレスから解放されたばかりですが、もう次の年の受験が始まります。

この職業に就いている限り逃れられない日程です。

学年が繰り上がるので、新しく大学生となった卒業生が、講師として勤めることになりました。

毎年同じ日程を繰り返してはいますが、関わる人物は変わっていきます。

卒業生の大人になった姿を見て色々思うことはありますが、とりあえずは未来の講師候補である受験生たちを指導するために、これからは勉強ではなく「完璧なる仕事」を教えていこうと思います。

|

« 明るい話題 | トップページ | 寿司、回る »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/57012603

この記事へのトラックバック一覧です: もう受験の話ですか:

« 明るい話題 | トップページ | 寿司、回る »