« 面接開示請求に関する実話 | トップページ | 加美教室大村塾長へ »

出稼ぎ

今日もありがとうございます。塾長です。

連日の朝帰りの元凶の一つが、「老眼」です。

昨年あたりから調子が悪く、教室裏の眼鏡屋『アイポイント』の梶原店長に相談したところ、「40歳過ぎたら突然来ますよ。」と、あっさり言われました。

まあ、まだまだ大丈夫だろうと思っていたのですが、この月末の伝票整理が全く捗らないほどに急激に衰えました。

面談などが重ならなければ、そんなに遅くなることはないのですが、今週来週は、面談終了後の10時以降にそれらを行うため、結局遅くなってしまいます。

そうして帰宅した昨日というか今日、テーブルの上に、チンするご飯が3食分と、レトルトカレーが3パック置いてありました。

妻と息子が実家に帰省するので、その間、私が飢えないようにとの心遣いでしょう。

非常に嬉しかったです。

妻の実家は浦和、私の実家は所沢なのですが、この4月から息子が幼稚園に行くので、その晴れ姿を見せて、じじばばたちの財布の紐を緩ませようという計画です(笑)。

わたしは春期講習がありますので、そういうことは妻に任せっぱなしなのですが。

まあ、食糧も用意してくれたし、久しぶりの1人暮らしを楽しもうと思っても、帰宅が朝なので寝るしかありません。

ちなみに、妻と子が戻ってくるのは来週の水曜日だそうです。

へえ、5日間もあるんだ。

カレー3パックありがとう。

|

« 面接開示請求に関する実話 | トップページ | 加美教室大村塾長へ »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/57056220

この記事へのトラックバック一覧です: 出稼ぎ:

« 面接開示請求に関する実話 | トップページ | 加美教室大村塾長へ »