« もう受験の話ですか | トップページ | クロネコヤマト新サービス »

寿司、回る

いつもありがとうございます。塾長です。

この土日、教室は開けていませんが、仕事は終わりがないので出勤しています。

4月から月に1回、2000字程度の原稿を書くことになり、その第一回の締め切りにも追われています。

どんな仕事であっても、頼まれたことは断らない主義なので(東進ハイスクールの林修先生「いつやるの。今でしょ。」の人もそうらしいですが)、頑張ります。

とにかく、1人でやることには限界があるので、周りの人の支えがあってこそと感謝しています。

教室が開いていない日の利点は、何時に仕事を始めて何時に終わらせても、誰にも文句を言われないことですね。

しかし、自分の性格が仇となり、時間の制限がない=仕事が進まないという状況でした。

子どもが、お寿司が食べたいと言うので、夕方から寿司屋(回るやつね)へ。

と言っても3歳児のオーダーは、たまごと納豆巻きと茶碗蒸しだけですが(笑)。

安上がりで助かりました。

さて今日も教室へ行きます。

今年に入ってから教室に行かなかったのは、まだ2日だけ、どんだけ教室好きなのと聞かれれば「できれば行きたくありません。」と答えます。

でも、回らないお寿司が食べられるくらいになりたいので、一生懸命仕事します。

|

« もう受験の話ですか | トップページ | クロネコヤマト新サービス »

休日・休校日」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/57020271

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司、回る:

« もう受験の話ですか | トップページ | クロネコヤマト新サービス »