« 平成25年度初陣 | トップページ | リスニング特訓の成果は »

私立合格発表とリスニング対策

いつもありがとうございます。塾長です。

本日は建国記念の日、祝日です。

神奈川県内の一部を除く殆どの私立高校では、午前中に合格発表があります。

午後からは祝日ということで・・・・・『入試対策補講』です。

本日は英語のリスニング対策4時間ぶっ通しです。

Dsc_0105


この教室の様子、知っている方なら違和感を感じたと思います。

個別指導のブースを全て集団授業形式用に変えて、リスニング対策を行います。

集団授業をしながら、サポートの講師が2名、各生徒を回って指導する形式です。

その後は通常授業、授業のない受験生は自習室。

先週から自習室は講師2人体制、今日は多い時間帯で何と3人投入です。

自習室は収容10人、それに対して講師3人って、どんだけですか(笑)。

入試制度変更元年、受験生たちにも後悔して欲しくないですが、私たちスタッフも後悔したくありません。

ですから、申し出てくれたスタッフたちを惜しみなく投入し、万全の態勢でいくことにしました。

一昨日、倍率が確定してから、この時期としては好きではない雰囲気を感じています。

安堵感です。

昨年までは、前期合格組から感じられたこの空気、今年度は、倍率が1.0以下の高校に志願した生徒から感じられます。

いやいや、まだ学力伸びますから安心しないで勉強して下さい。

もったいないです。

入試が終わったその先の高校生活まで見据えて知識を吸収して欲しいと願っています。

|

« 平成25年度初陣 | トップページ | リスニング特訓の成果は »

受験」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/56739868

この記事へのトラックバック一覧です: 私立合格発表とリスニング対策:

« 平成25年度初陣 | トップページ | リスニング特訓の成果は »