« 公立入試重要情報と先輩を偲ぶ会 | トップページ | 入試対策補講日でした »

年に一度の日

今日もありがとうございます。塾長です。

一年に一回訪れる日、誕生日です。

この歳になるともう、誕生日がきて年齢が増えることが恐怖のように感じます。

ただ、色々な人から祝ってもらえる今の私は、幸せ者だと思います。

家出をしても未成年なので何もできず、早く20代になり大人の仲間入りをしたかった10代。

仕事のストレスに負けつつも、二人の師匠と出会い人生を変えた20代。

心機一転学生となり、学問と研究の道を進んだ30代。

学習塾が軌道に乗り、色々なことができるようになり、子どもも生まれ多くの人々と出会えた40代前半。

これからさらに面白いこと、楽しいこと、新しい出会いが待っていると信じ、また歳を重ねていきたいです。

忘れずに誕生日にすること、それは産んでくれた両親に最大の感謝をすること。

教室では入試対策補講がありますが、それが終ったら実家に電話しようと思います。

|

« 公立入試重要情報と先輩を偲ぶ会 | トップページ | 入試対策補講日でした »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/56634787

この記事へのトラックバック一覧です: 年に一度の日:

« 公立入試重要情報と先輩を偲ぶ会 | トップページ | 入試対策補講日でした »