« 年に一度の日 | トップページ | 贈られた心に感謝 »

入試対策補講日でした

いつもありがとうございます。塾長です。

昨日の入試対策補講には、受験生の70%くらいが参加していました。

入試も近づき講師たちは気合が入りまくり、授業以上の熱い指導が繰り広げられていました。

補講後一人で教室にいると、無二の親友、松屋不動産の福嶋社長がやって来ました。

「お誕生日おめでとう。プレゼント第一弾はまずこれ、塾長が最も大切にしている講師たちへどうぞ。」

さすがこの人わかってるなと感服しました。

私の誕生日プレゼントとして、私の大事な講師たちへの差し入れを大量に持って来てくれたのです。

Dsc_0091

それがこちら。

大量のレッドブルです(本当に凄い本数でした)。

これを講師たちに配布し、入試が終わるまで頑張ってもらおうと思います。

補講中に少し抜け出して、家族で誕生日パーティーをしようとしたのですが、息子が風邪気味のため外出できず、家の中でケーキのみ、終了です。

Dsc_0093_2

3歳になったばかりの息子が、上手に(親ばか?)ハッピーバースデートゥーユーを歌ってくれ、感激しました。

その前日もわざわざ元講師がお祝いに来てくれたり、非常にありがたいです。

昨日は、誕生日が来るのが嫌だとブログに書きましたが、誕生日パーティーや、知り合いが気にかけて声を掛けてくれることは、幸せの一言につきます。

さて、自習室にはなるべく講師2人体制で、受験生たちのバックアップをしていきます。

あと1ヶ月頑張れば、合格発表の後にご褒美の「2か月ぶりの休日」が来ます。

それまでとにかく全力疾走です。

|

« 年に一度の日 | トップページ | 贈られた心に感謝 »

イベント」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/56642855

この記事へのトラックバック一覧です: 入試対策補講日でした:

« 年に一度の日 | トップページ | 贈られた心に感謝 »