« 入試対策補講日でした | トップページ | 通告 »

贈られた心に感謝

今日もありがとうございます。塾長です。

3日連続で色々な方に誕生日会を開いてもらいました。

この場を借りて感謝申し上げます。

頂いたプレゼントの数は過去最多、幼少時代にもなかった数です。

物よりも、それを贈ってくれた人たちの心に感動しました。

さりげなく郵便ポストに入っていた封筒、開けてみると手紙が一枚と、もう一枚手書きの筆文字で、以下の文面が。

すべての過去の困難を糧にして

ずっとずっと描いてきた大きな夢と

きぼうと勇気を胸に秘め

ただひたすらに自分の信じる道を

いっしん不乱に突き進み

こどもたちの明日を創るため

うしろで支え励まし続けてゆく

これ、一番左の文字を縦に読むと、私の名前になっているのですが、実物がこちらです。

Dsc_0100


実物では一番上の文字を右から読むと、私の名前になっています。

内容も、まさに私のことを表しているではありませんか。

感謝感激です。

書いてくれたのは、「レジェンド・オブ・スウガク」と名高い、秦野駅のGゼミナール小川先生です。

わざわざ届けて下さったようですが、こういうことをさらっとできるのが彼が伝説と呼ばれる所以なのでしょう。

それにしても特技を超えた、プロフェッショナルの技術です。

早速額縁を買ってきて飾りました。

その他のプレゼントも、一つ一つが意味のある、思いのこもった物で、この人たちと縁があったことをつくづく嬉しく思いました。

そのような中、教室では白熱の受験指導が続いています。

昨日も自習室に収まりきらなかった生徒が講師席で勉強するなど、キャパシティの限界を感じています。

入塾に人数制限を設けているとはいえ、それでも手狭な感は否めません。

誰か誕生日プレゼントに第2教室を下さい(笑)。

|

« 入試対策補講日でした | トップページ | 通告 »

イベント」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/56649779

この記事へのトラックバック一覧です: 贈られた心に感謝:

« 入試対策補講日でした | トップページ | 通告 »