« 成人式を迎えた君へ | トップページ | 2月15日までの体験授業について »

3回目のNHK

いつもありがとうございます。塾長です。

かつて2回ほどNHKに出演したことがあります。

と言っても一度はただ映っただけのような感じですが。

1回目は、21歳の時に会社を設立し取り組んだ、在日外国人を助ける事業がかなり画期的だったらしく、全国放送の朝7時のニュースの中で、約10分間のドキュメンタリーとして放映されました。

さすが全国放送と思ったのは、放送時は会社名などは出せないのですが、放送後にNHKへ問い合わせの電話が結構掛かってきたことです。

2回目は、お昼のニュースでした。

私は埼玉の立教高校(現在の立教新座高校)を中退していますが、27歳の時に通信制のNHK学園高校に入学し、働きながらNHKの放送を利用した授業で単位を取得し、30歳で卒業しました。

通信制ということもあり、全国に同級生が約1500人くらいいたらしいのですが、卒業時の成績がトップだったこともあり、紅白歌合戦の行われる渋谷のNHKホールでの卒業式の時に、当時の海老沢勝二会長から、NHK会長賞を手渡されました。

その模様がニュースで放映されたというだけです。

そして今回、NHKFMの番組で、東海大学前の商店街を歩く企画があり、東海大学と連携して地域を創っている一人として、3回目のNHK登場となりました。

横浜放送局の番組なので、全国で聴けるわけではありません。

メインは、この街で東海大学生とコラボしている私の親友、松屋不動産の福嶋社長の取り組みが紹介されるようです。

1月17日(木) 午後6時から7時まで

NHK FM横浜 『FMサウンド★クルーズ』

番組詳細はコチラ NHKのホームページで

そういえば授業時間帯ですね。

自習室の受験生に迷惑を掛けないように、外で応対することになります。

|

« 成人式を迎えた君へ | トップページ | 2月15日までの体験授業について »

ニュース」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/56551890

この記事へのトラックバック一覧です: 3回目のNHK:

« 成人式を迎えた君へ | トップページ | 2月15日までの体験授業について »