« 今年もありがとうございました | トップページ | 初詣に思うこと »

平成25年新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。塾長です。

昨年は、色々とあった年でした。

震災からの復興が遅れて、まだまだ以前の日常生活を取り戻せない方もたくさんいらっしゃると思います。

心よりお見舞い申し上げますとともに、自分にできる復興に対する行動をしていきたいと考えています。

政権交代した平成25年、まずは、速度を増す復興と経済対策そして原発問題の早期解決があることを期待しています。

当教室では、神奈川県の公立高校入試改革元年ですから、一つの節目の年と言えるでしょう。

教室運営においては、地域の人々のために一つ一つ、確実に任務を遂行したいと思います。

あくまでも主役は講師と生徒、そのスタンスは変えません。

個人としては、いくつかの目標を掲げ、それに向かって邁進していくつもりです。

その一つに、「しっかりと規則的に休養する。」ことがあります。

毎年流れに任せて、特に10月から3月までは体力の続く限り突っ走っていますが、経営者としてはあまり良い動きとは言えません。

私の知り合いでも、仕事ができる人ほど、きちんとオンとオフを使い分け、休養をとっています。

私のようにだらだらと毎日、ずっと仕事に追われているのは、精神的にも体力的にも良くありません。

子どもには、「良く遊び、良く学べ。」

大人には、「良く働き、良く休め。」

これが一番だと考えます。

その他の目標については、順次話したいと思います。

今年もよろしくお願い申し上げます。

平成25年 元旦

早稲田育英ゼミナール東海大学駅前教室

塾長 鈴木鯛功

|

« 今年もありがとうございました | トップページ | 初詣に思うこと »

塾長の記事」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/56441091

この記事へのトラックバック一覧です: 平成25年新年のご挨拶:

« 今年もありがとうございました | トップページ | 初詣に思うこと »