« 面接対策DVD | トップページ | 疲労の原因 »

出た、ウィルコムの新戦略

いつもありがとうございます。塾長です。

ウィルコムの新戦略きましたよ。

妻が何かの手続きでウィルコムプラザに行ったのですが、そこで何と、「もう一台無料でいかがですか。」と店員さんから言われたそうです。

その無料というのは、機種も毎月の基本料も全て無料だというのです。

妻が「必要ないですよ。」というと、「どうせ無料なので、お子様にでもどうぞ。」と。

うちの子まだ2歳なんですけど、ついに幼児にも一人1台携帯電話の時代到来ですか!?

あまりにもしつこいので、「そんなことして、ウィルコムに何のメリットがあるのですか。」と聞くと、「とにかく契約台数を増やしたいから。」とのこと。

まあ、無料だからもらっておくかと、持って帰ってきましたよ。

それでですね。じゃあ私が生徒連絡用と自分用に分けて使おうかと手にしたら「気を付けて!」と妻が叫びました。

なんでも、ウィルコム同士はこのままでもいくらでも無料だそうですが、相手が他社携帯電話だと、月額980円のプランに入っておかないと通話料をとられるそうです。

出た、ウィルコムの新戦略。

結局相手がウィルコムじゃないと「完全無料」ではないのですね。

で、とりあえず充電だけして放置してあります(笑)。

これでもし月額980円に加入したら、全くお得じゃないですし、その後の必殺「10分超えたら追加料金」が待っていますから。

しかしまあ、よく次から次へと考えるものですね。

アイデアはいいんじゃないですか。

実際に消費者が賢く使えば本当に無料なわけですから。

学習塾に例えたら、「授業料ずっと無料、教材費ずっと無料、講習費も光熱費も全て無料」みたいな感じで大々的に宣伝してる感じですか。

それで、「但し教室内で椅子を使用する場合は1時間1000円。机も1時間1000円頂戴します。(持ち込み禁止)」みたいな、一見お客様に選択権はあるけれど、「そっちは選ばないだろ」的な流れに持って行けばよいのですね。

まあ、そんな塾誰も行かないと思いますが。

業種が違うと、色々とやり方ってあるのですね。

今回も勉強になりました。

冬期講習は14日目。

あと3日で年内の授業は終了です。

今日の授業はずっと満席なので、酸欠にならないように気を付けようと思います。

|

« 面接対策DVD | トップページ | 疲労の原因 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/56408744

この記事へのトラックバック一覧です: 出た、ウィルコムの新戦略:

« 面接対策DVD | トップページ | 疲労の原因 »