« あなたが受験生の親になった時 | トップページ | ついに講師7人体制 »

つくづく思った

いつもありがとうございます。塾長です。

昨日はミーティングと忘年会でした。

元講師も2名参加して、いつもの居酒屋剣友楽さんで行いました。

と2次会は講師たちだけで行き、その間私は教室で、冬期講習に関する資料を作成していました。

2次会の会場から抜け出してきた元講師と1時間くらい話をしたのですが、その講師が、ここの教室の職場環境が素晴らしいことが、他の職場を経験してわかったと言ってくれました。

この教室をやっていてよかったと、つくづく思いました。

次に抜け出してきたのは、現講師でした。

30分ほど話しましたが、教室を思う気持ちと、自分が学生という立場でなかなか思うように仕事ができない悩みを打ち明けてくれました。

話を聞くと、「そこまで教室のことを考えて行動してくれていたのか。」と、驚くとともに感激しました。

こういう講師がいてくれて、この教室をやっていてよかったとつくづく思いました。

2次会の帰りに、もう一人の元講師が教室に寄りました。

今の職場で、私の教室で身に付けたスキルがとても役に立っており、特に、学生でありながら「管理職」を経験したことは、今の自分にとって大きな財産だと感謝されました。

この教室をやっていてよかったと、つくづく思いました。

あまりにも熱く語り合ったので、いつの間にか日曜日が終わり、午前2時半の帰宅になりましたが、講師たちの気持ちが嬉しく、2ヶ月休みなしでも耐えていけるパワーをもらうことができました。

来年度へ向けて問題は山積です。

しかし、単なるアルバイトではなく、「大切な生徒を育てる」という気持ちを持ち、責任感も強い講師たちが支えてくれている限り、私の教室は大丈夫だと信じています。

|

« あなたが受験生の親になった時 | トップページ | ついに講師7人体制 »

塾長の記事」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/56289618

この記事へのトラックバック一覧です: つくづく思った:

« あなたが受験生の親になった時 | トップページ | ついに講師7人体制 »