« 例年とは違う流れ | トップページ | お歳暮 »

忘年会プレゼント交換について

いつもありがとうございます。塾長です。

昨日、緊急に講師が不足し授業が崩壊しそうになると言う深刻な事態に陥りましたが、数名の講師の機転の利いたフォローにより、危機を脱することができました。

やはりうちの講師たちは凄いですよ。

そのような協力体制が構築されているので、教室運営に関しては安心していられるのですが、やはり例年と違う流れで動いているせいか、また一つ恒例の行事について伝達ミスがありました(そうです。私が言い忘れたのです)。

授業や生徒に関することは、ミスなど許されないので気を付けており、全く問題ないのですが、どうもプライベートのことになると、優先順位が低くなるせいか、うっかりケアレスミスしてしまいます。

今週末の講師ミーティング後に行われる忘年会についてのことなので、当然経営に影響はないのですが、思い出すと、忘れたという事実に落ち込みますね。

一応忘年会に参加する講師及び元講師にはメールしたのですが、このブログを読む講師も多いので、以下に伝達事項を書いておきます。

【忘年会参加の方へ】

毎年恒例の、クリスマスプレゼント交換会を行いますので、以下の条件で、プレゼントを一つご用意下さい。

1.時価1,000円以上の品であること

2.男女どちらに渡っても使用できる品であること(例:ネクタイやストッキングなど、特定の性別しか使用できないものは不可)

3.生もの(早い賞味期限があるもの)不可

4.一人でも持って帰れる重さ、大きさであること

5.公序良俗に反せず、一般的に他人に不快感を与えない品

以上の条件を順守して下さい。

塾長賞は特別で、毎年時価10,000円以上の品を用意していますが、今年は時間がないので、今からアマゾンで探して、すぐに到着する品で決定します。

|

« 例年とは違う流れ | トップページ | お歳暮 »

お知らせ」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/56260991

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会プレゼント交換について:

« 例年とは違う流れ | トップページ | お歳暮 »