« 年内最終授業 | トップページ | 平成25年新年のご挨拶 »

今年もありがとうございました

今日もありがとうございます。塾長です。

2か月ぶりの休日となりました。

といっても大晦日なので、家の中のことを色々とやらないといけません。

昨日は年内最終授業で、その後大掃除、納会と続き、結局朝までかかって月末の経理事務を終わらせました。

大掃除には、1期生(現大学2年)3人を筆頭に、各世代の卒業生が数名ずづ参加してくれました。

最も遠くは、京都の立命館大学からかけつけてくれた卒業生もいます。

1212_2
写真は、元講師をリーダーに、総勢10人以上の卒業生たちが、大掃除の進行について会議しているところです(写真を回転できません。ごめんなさい)。

おかげで1時間30分で、教室から自習室まできれいになりました。

その後は、授業後の記録処理を終えた講師たちと、さらに集まってくれた元講師など合わせて20名で、教室前の焼肉東海亭さんに行って、納会をしてきました。

卒業生たちの顔を見ると、それぞれの学年でそれぞれの思い出があり、こうして何年経っても一声かければ集まってきてくれると言うのは、本当に嬉しいことです。

常々、私の財産は「人」だと思っていますが、こういう時にそれを実感します。

掃除に呼んでいない卒業生も、今日が年内最終授業日だと知っていて、帰省ついでに顔を見せてくれたりと、ありがたい一日でした。

予備校帰りの3期生(大学受験)2人は、焼肉の誘いも断って帰宅、勉強するそうです。

たくましくなったと、感心しました。

さて、正月三が日は休めます。

その次の休日が3月初旬と決まっているので、やりたいことは色々あるのですが、とりあえずは体を休ませたいと思います。

今年1年間このブログにおつきあい頂きましてありがとうございました。

また明日から1年間、よろしくお願い申し上げます。

皆さま良いお年をお迎え下さいませ。

塾長 鈴木鯛功



|

« 年内最終授業 | トップページ | 平成25年新年のご挨拶 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/56431846

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もありがとうございました:

« 年内最終授業 | トップページ | 平成25年新年のご挨拶 »