« これだけは言っておかないと | トップページ | 忘年会プレゼント交換について »

例年とは違う流れ

今日もありがとうございます。塾長です。

三者面談での喝が効いたのか、自習室に来て勉強する中3生が急に増えました。

喜ばしいことですが、できればもっと早く、自主的に来て欲しかったです。

毎年恒例のクリスマスの飾りつけを忘れていました。

季節のイベントを忘れそうになるとは、それほど今年は、入試改革元年ということで例年とは違う緊張の中で毎日を過ごしているのだと思います。

全てが毎年同じでは、進歩がありませんが、季節ごとのイベントなど、大事にしなければならないものは、毎年行いたいと思っています。

人手が足りない時に役に立つのが卒業生たち。

昨日も中学生が全員帰宅した後、7人ほど自習していました。

彼らなら気兼ねなく頼めるので、高校生のテストが終わる今週中に、飾りつけを何とかします。

ついでに毎年恒例、生徒たちによる教室の年末大掃除の予約もしておこうかな。

|

« これだけは言っておかないと | トップページ | 忘年会プレゼント交換について »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/56254563

この記事へのトラックバック一覧です: 例年とは違う流れ:

« これだけは言っておかないと | トップページ | 忘年会プレゼント交換について »