« 東海大学生お悩み相談室12月ランチ会 | トップページ | いつか咲くよ »

新殺菌剤到着

いつもありがとうございます。塾長です。

冬期講習は6日目です。

今年の冬期講習は、日数的には全部で16日ですので、既に3分の1の日程は終了しています。

実質的に授業が盛んになるのは、小中学校が冬休みに入る今週末からなので、そこから年末までの10日間が、実質的な講習のボリュームゾーンです。

年明けの日程も多く確保できないのが今年度の特徴で、年末まで慌ただしく進むことになっています。

教室内では、インフルエンザやノロウィルスの話はあまり聞きませんが、ノロウィルスではないと思われる胃腸炎が多い傾向にあります。

ノロウィルスに唯一効果があるとされる、次亜塩素酸ナトリウム系の殺菌剤が届きました。

予防を徹底して、教室内での感染を防ごうと思います。

帰宅前に教室中に噴霧してみましたが、塩素系の独特の臭いが充満してしまいました。

しかしそれでウィルスが退治できるのであれば、致し方なし、ですかね。

頑張っていきましょう。

|

« 東海大学生お悩み相談室12月ランチ会 | トップページ | いつか咲くよ »

冬期講習」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/56355218

この記事へのトラックバック一覧です: 新殺菌剤到着:

« 東海大学生お悩み相談室12月ランチ会 | トップページ | いつか咲くよ »