« 曜日の感覚 | トップページ | 出た、ウィルコムの新戦略 »

面接対策DVD

今日もありがとうございます。塾長です。

神奈川県私塾協同組合プロデュースの、神奈川県公立高校入試面接対策DVDが届き、内容を確認しました。

約20分の中に、非常に要点がわかりやすくまとまっています。

3つのセクションに分かれていますが、特に3番目は、この2月に行われる、新入試に対応した、「面接シートを利用した面接」の実戦バージョンとなっており、受験生が観ることで間違いなくイメージがわくでしょう。

私が話を聴いた公立高校の校長先生がおっしゃっていた、「どのような点がポイントとなるか」が、よく表れている内容でした。

このDVD、組合に加盟している学習塾からしか購入できないのですが、生徒たちに案内をしても、一枚も売れませんでした(笑)。

買っても損しない内容だと思うのですがね。

確かに、3,150円を出して購入するのは躊躇するかもしれません。

私も、これを売っても全然儲からないのですが、自分で内容を確認して、当教室の受験生には必ず観て欲しいと思います。

そこで、映像授業機器を使用していない教室に、ポータブルDVD再生機を購入、設置しました。

非常に小さい画面なので、大人数で同時に観ることはできませんが、今から入試までに全員に観てもらおうと思います。

冬期講習は13日目。

講習自体は終わりが見えてきたような気がしないでもないですが、まだまだ生徒たちの勉強は続きます。

|

« 曜日の感覚 | トップページ | 出た、ウィルコムの新戦略 »

受験」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/56402258

この記事へのトラックバック一覧です: 面接対策DVD:

« 曜日の感覚 | トップページ | 出た、ウィルコムの新戦略 »