« この冬休みの中2生へ | トップページ | 今年のクリスマスは »

冬期講習9日目

今日もありがとうございます。塾長です。

冬期講習9日目、日数としては、ちょうど折り返し地点です。

しかしこれからの1週間が、特に受験生にとってはハードな学習期間になるでしょう。

先週はまだ学校があり、長くても1日につき4時間半の授業でしたが、昨日からは最長で7時間半の授業となります。

それだけやってもまだ足りないとは思いますが、それでも各自、自分自身の限界に挑戦してもらいたいと思います。

講師も連日のハードワークで大変そうです。

特にうちの講師たちは、最高の授業を行うために、授業以上に授業の前後に時間と労力をかけているので、授業後は見ていて申し訳ないと思うほどに疲弊しています。

こうなると体力と精神力勝負ですが、かつて高校受験、大学受験で苦しんできた講師たちなので、そう簡単に倒れることはありません。

まあ、やられるとしたら、インフルエンザやノロウィルスなどの、ミクロの敵くらいでしょうね(笑)。

さて、最強の講師陣に比べて何にもできない大将の私ですが、一応授業中は大将席に座って、生徒たちの健闘ぶりを見守りたいと思います。

|

« この冬休みの中2生へ | トップページ | 今年のクリスマスは »

冬期講習」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/56374136

この記事へのトラックバック一覧です: 冬期講習9日目:

« この冬休みの中2生へ | トップページ | 今年のクリスマスは »