« つくづく思った | トップページ | ありがたいお言葉 »

ついに講師7人体制

今日もありがとうございます。塾長です。

冬期講習まであと4日になりました。

今年度の冬期講習は、内部生の申し込みだけで過去最多の授業数をこなさなければならず、ついに講師7人体制となりました。

教室の授業用机は20席です。

講師1人対生徒3人で計算すると、1回の授業で講師は6人、生徒は18人が最高だったのですが、余っている2席も使用し、講師を7人で授業を組みました。

それで何とか収まったのですが、問題というのは次から次へと起こるものでして。

あと4日で、完璧な冬期講習がスタートできるように準備します。

冬期講習は入れないことを前提に本日、中2生の体験授業を引き受けましたが、場合によっては教室長に無理を言ってコマを確保しようと考えています。

理由は、今年の中3生を見ていて、新しい神奈川県の入試そして強気な私立高に対処するためには、次の学年からは、少しでも早く受験勉強をスタートさせてあげたいからです。

昨日も、一部不快なことがありましたが、講師たちのバックアップに助けられた一日でした。

【業務連絡】卒業生へ

毎年恒例のクリスマスの飾りつけが終わっていません。

今年は中3生の自習室参加率が悪いので、頼みにくい。

だから誰か来て手伝ってくれ。

ジュースの1本くらいおごってやるから頼むぜ。

以上。

|

« つくづく思った | トップページ | ありがたいお言葉 »

冬期講習」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/56295987

この記事へのトラックバック一覧です: ついに講師7人体制:

« つくづく思った | トップページ | ありがたいお言葉 »