« 冬期申し込みに表れる公立入試への不安 | トップページ | 1111稿目 »

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』公開

今日もありがとうございます。塾長です。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』が公開されましたね。

私の周りの人は皆知っていますが、私はかなりのエヴァ好きです。

エヴァオタクではありません!好きなだけです!

どちらかというと、1997年にテレビで放映されたテレビ版のほうに愛着を感じ、3か月に1回は全26話のDVDを確認しています。

鑑賞ではなく、確認です!

第何話で、誰がどういうシチュエーションで、どういうセリフを言ったかなど、忘れないように繰り返しています。

というほど愛着があるのです。

しかし3年前の前作『新劇場版:破』に続き今回も、映画館で観る時間はなさそうです。

今から2月15日の神奈川県公立高校入試までは、ほぼ全ての日のスケジュールが決まっており、これからさらに、空いているスケジュール欄に、塾関連その他仕事の予定が増えていきます。

そのような事情で、さあ観よう、と思った頃には、上映は終了しDVDの発売を待つということになるでしょう。

昨日授業が終わった講師たちと話をしていると、早い講師で明日観に行くとのことでした。

羨ましい限りですが、学習塾を経営している限り、10月から2月まで動くことはできないですね。

お正月に3日ほど休みがありますが、子ども第一の計画を立てなければ、私は鈴木家の中で生きていけません。

ということで、お楽しみは先にとっておいて、今日明日の全国模試監督をします。

今週末も、受験生と高校生の自習室指導状況を考え、試験監督は多めに投入しています。

これから入試が終わるまで講師に関しては出し惜しみなし、可能な限り最大限の投入をしていくつもりです。

と言って気合を入れていたら、肝心の生徒がエヴァを観に行って教室に来なかった。

ということのないように願っています。

|

« 冬期申し込みに表れる公立入試への不安 | トップページ | 1111稿目 »

ニュース」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/56129077

この記事へのトラックバック一覧です: 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』公開:

« 冬期申し込みに表れる公立入試への不安 | トップページ | 1111稿目 »