« 色々あっても怒りは忘れず | トップページ | 第58回東海大学建学祭 »

腰痛のため

今日もありがとうございます。塾長です。

一昨日の面談中から急に腰が痛くなりました。

それでも、大したことないと言い聞かせ仕事を終わらせ深夜に帰宅しました。

異変に気付いたのは、一度横になって起きた時です。

正確には、痛くて30分ほど起き上がれませんでした。

夜中なので子どもが起きないように声も出せず、同じ家の中にいる妻にメールして助けてもらいました。

とにかく、今まで経験したことのないような激痛で、このままでは仕事もできないと思い、整形外科で検査しましたが、「急性の腰痛ですな。」との診断でした。

痛み止めはもらったのですが、歩き方が腰の曲がった爺さんみたいになって、明らかに変なので、講師や生徒から心配されました。

まだ痛みはとれませんが、薬が少しは効いている気がします。

治るのには1週間くらいかかるそうです。

そしてこれから2日連続でまた、体験授業と面談を控えているので、今は「痛くてもニッコリ笑う練習」をしています(笑)。

驚いたのは、弟子の大村大吉が、ちょうど同じ日に腰痛だとかブログで書いていたことです。

加美教室 大吉ブログ

お時間のある方は読んでやって下さい。

私はただ痛いとしか書きませんが、このよくできた弟子は、腰痛そして通院から学ぶことをしっかりとブログにまとめています。

大村君、師匠として言おう。

私の代わりに東海大学駅前教室の管理をやってくれないかね。

新幹線代は本部の経費でよろしく。

私は、痛い時は休みたいんだよ!

弟子なんだからやってくれよ!

ということで、しばらくはおとなしくします。

|

« 色々あっても怒りは忘れず | トップページ | 第58回東海大学建学祭 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/56016025

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛のため:

« 色々あっても怒りは忘れず | トップページ | 第58回東海大学建学祭 »