« 平成24年度第2回漢字検定実施日 | トップページ | 【時事問題2012年11月その1】テスト対策 »

昨日のテスト対策教室開放

今日もありがとうございます。塾長です。

中3生の期末テスト(2学期制では中間テスト)直前のため、テスト対策補講の参加者が増えました。

加えて、高校生や卒業生も補講に参加していたので、人数的には結構賑やかでした。

中3生は泣いても笑っても、今回のテストまでで入試に必要な3年次の成績が決まります。

そのことを意識しているのか、半年前の補講では、自習室で騒いで講師に叱られていた生徒たちも、真面目に勉強に取り組んでいるように見えました。

「見えました。」というのは、私はあまり補講に関与していなかったからです。

漢字検定のとりまとめから発送、面接DVDについて教材会社の人と打ち合わせ、増コマ申込電話、講師応募の電話、本部とのやりとり、加美教室大村塾長から電話に加えて、冬期講習についての書類作成や準備をしていたからです。

今日も同じくらいの人数が参加をすると思われますが、自宅で勉強が捗らない人は、是非教室の補講を利用して下さい。

中3生でなくても、意識の高い2年生なども参加しています。

先生がたくさんいて、普段授業で習えない音楽などのテスト対策も無料でできるのですから、参加しないと損ですよ。

|

« 平成24年度第2回漢字検定実施日 | トップページ | 【時事問題2012年11月その1】テスト対策 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室開放」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/56086846

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のテスト対策教室開放:

« 平成24年度第2回漢字検定実施日 | トップページ | 【時事問題2012年11月その1】テスト対策 »