« 【時事問題2012年11月その1】テスト対策 | トップページ | 九州より友来る »

冬期講習案内配布開始

今日もありがとうございます。塾長です。

14日(水)から冬期講習の案内書と申込書を塾生に配布します。

そのための準備に追われています。

私が提案書の作成依頼をするのが遅く、講師たちが苦労しています。

この場を借りてお詫びします。

と書いてある通り、個別指導の講習提案書は、担当講師が作成します。

予定通り進めば配布できるはずです(笑)。

冬期講習の申し込み締め切りは11月26日(月)で、これより遅くの受け付けはできません。

配布が遅いくせに締め切りは早いと言う、何と不親切な教室なのでしょうか。

しかし、これより締め切りが遅くなると、時間割を作成する教室長が作業をボイコットするかもしれないので、締め切りは厳守なのです。

冬期講習は3週間しかないので、その中に受験生を中心に全ての生徒の希望回数を入れていくのは至難の業ですが、ここが教室長の腕の見せ所ですね。

当然、講師一人一人にかかる負担も大きいのですが、これはもう、講師たちの「塾生に対する想い」にかけるしかないですね。

個別指導はどうしても講師の数が決まっているため、自然と受け入れられる授業数も決まってしまいます。

そのような理由で、記憶にある限り冬期講習生は募集したことがないのですが、昨日メールで学習相談が来て、その相談が切実だったので、何とかその生徒さんも受け入れられるようにと願っています。

|

« 【時事問題2012年11月その1】テスト対策 | トップページ | 九州より友来る »

冬期講習」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/56102580

この記事へのトラックバック一覧です: 冬期講習案内配布開始:

« 【時事問題2012年11月その1】テスト対策 | トップページ | 九州より友来る »