« 卒業生近況 | トップページ | 浜辺の歌 テストで出る調について »

忘年会欠席

今日もありがとうございます。塾長です。

週末の教室開放、テスト対策補講は続きます。

昨日はテストの近い中1・2年生に加え、受験生である中3生、高3生その他高校生も参加しての補講でした。

講師を大量投入した割には参加生徒が少なく、通常授業の講師と生徒の割合くらいでした。

参加した生徒はお得だったと思います(笑)。

合間に、富山県などから来た大学時代の同級生たちと、こなやさんで色々と話をしました。

また、受験生の進路相談などもあり、塾長席に座る暇のない一日でした。

補講が終った夜は、本来ならば、所属する東海大学駅前商店会の忘年会に参加する予定だったのですが、持病のため断念。

持病というのは、疲労やストレスが蓄積すると、耳の奥から頭にかけて痛くなるという症状です。

痛み止めを飲まないと辛いのですが、大抵2・3日で治ります。

来週末には保護者面談も控えており、また来週も教室を開ける前に色々と用事があるので、悪化を防ぐために帰宅しました。

欠席の連絡を入れようとしましたが、気付いたらもう忘年会は終わっている時間になっていました。

ちなみにこの商店会では、12月は商売が忙しくなるため、例年11月中に忘年会をやってしまいます。

そして私は、受験が終わる2月までは、倒れるわけにはいかないので、申し訳ないのですが体調が悪ければ、休める用事(仕事以外)の時には休むことにしています。

今日も講師を大量投入して、補講頑張ります。

|

« 卒業生近況 | トップページ | 浜辺の歌 テストで出る調について »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室開放」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/56184528

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会欠席:

« 卒業生近況 | トップページ | 浜辺の歌 テストで出る調について »