« 薄っぺらい奴 | トップページ | 卒業生近況 »

○○○○○大学出入り禁止

今日もありがとうございます。塾長です。

昨日に引き続き、大学生に翻弄された一日でした。

他の教室に勤務する講師が、当教室へ3人の講師応募者を紹介してきたのですが。

大学名と学年が全て同じだったので、おそらく同じ大学の友人を紹介したのでしょう。

紹介して採用されると、確か紹介料が支払われるので、それが目当てだったのかもしれませんが、はっきり言って嫌がらせ以外の何物でもありません。

同じ教室で一度に3人なんて雇えるはずがないです。

なぜなら、きちんとした個別指導塾であれば、新人を一人採用すると、その講師の育成に多額の費用と、2~3か月という日数を要するのです。

その紹介した講師が、自分が受けた研修を振り返れば、それほど、講師一人を育てるのが大変だとわかると思うのですが。

それをわかっていて、3人同時に同じ教室に紹介するなど、単なる「紹介料欲しさの無責任な犯行」としか思えません。

そう思ったのは、その紹介された3人のうちの1人が、「何のことですか、そんなこと知りません。」と言っていたということもあります。

もし、その講師が勝手に友人の名前と電話番号などを記入したのならば、立派な犯罪でしょう。

しかし一度本部から応募者に電話をして確認をとってから、教室の方へFAXを送って来るのでそれはないと思います。

だとすると、どういう理由か知りませんが、途中で気が変わったのか、「知らぬふりをしたのでしょうか。」

その気がないならその気がないですと一言言ってくれればそれで済むのですが、非常に曖昧で無礼な返答をしたのには閉口しました。

うちの塾生が通っている大学で、レベル的には大したことない大学ですが、こういうことがあるともう、その大学へは、うちからは受験させたくないですね。

その大学へ通わせること自体が恥ずかしい、そういう学生がいるというだけで虫唾が走ります。

万が一、本当に電話番号が間違っていたのだとしたら、それはそれで本部の記入ミス(本人に一度確認はとっているはずなので、通じないはずがない)ということになります。

それもないと思いますが、どれが正解だったにしろ、貴重な時間を費やし、そのせいで他の仕事が後手になり、結果的に私が午前3時に帰宅したのは事実です。

|

« 薄っぺらい奴 | トップページ | 卒業生近況 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/56170827

この記事へのトラックバック一覧です: ○○○○○大学出入り禁止:

« 薄っぺらい奴 | トップページ | 卒業生近況 »