« 湘南校舎マスコミ殺到 | トップページ | 秦野お掃除隊、渋沢駅出動 »

SJ祭(上智大学短期大学部学園祭)

いつもありがとうございます。塾長です。

10月27日(土)、28日(日)の2日間、私たちの教室のある秦野市内にキャンパスのある上智大学短期大学部で学園祭が行われます。

小田急線秦野駅南口から直通バスも運行していますので、是非お近くにお越しの方は足を運んで下さい。

上智大学短期大学部は、私の教室のある東海大学駅前商店会とも結構仲の良い関係にあります。

その関係で、学園祭パンフレットのスポンサーになったり、教室にポスターを貼ったりしています。

そのポスターの写真を撮っていないので掲載できませんが、以下のリンクから、学園祭実行委員会のブログを読むことができます。

学園祭に向けて一生懸命取り組んできた経緯を知りたい方は、是非クリックして下さい。

上智大学短期大学部 学園祭実行委員会のブログ

ちなみに、昨年度までは「上智短期大学」でしたが、今年度から、上智大学の短期大学部という組織変更があり、今までより上智大学との連携が深くなったのではないかと思われます。

私の教室の講師も、この短期大学部から上智大学に編入した人がいました。

しかし話を聞いてみると、編入学はかなり高いハードルのようで、学年で上位3%くらいの成績と、英語の資格が一定レベル以上ないといけないようです。

もちろん元講師はかなり優秀でした。

普段は女子しかいないので、男子が行くとかなり「浮きます」。

勇気のある方は、友達とお誘いあわせの上楽しんできて下さい(笑)。

|

« 湘南校舎マスコミ殺到 | トップページ | 秦野お掃除隊、渋沢駅出動 »

イベント」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/55979045

この記事へのトラックバック一覧です: SJ祭(上智大学短期大学部学園祭):

« 湘南校舎マスコミ殺到 | トップページ | 秦野お掃除隊、渋沢駅出動 »