« 出願許可書? | トップページ | 湘南校舎マスコミ殺到 »

秦野高校か東海大学多いです

いつもありがとうございます。塾長です。

この地域で商売をしていると、色々なつながりが見えてきます。

昨日も一つ面白いことがわかりました。

NPO法人おおねスポーツコミュニティ理事長で学校教員でもある桑原昌之先生から、facebookでちょっと驚くコメントを頂きました。

元々桑原先生と知り合いになったのは、私の親友松屋不動産福嶋社長の紹介で、桑原先生と、地元の輸入車販売会社エナジー社長の根岸さんが、福嶋さんのサッカー部時代の先輩ということからでした。

私は根岸社長にも非常にお世話になっているのですが、この方々は大根中や秦野高校そしてサッカー部出身という繋がりがあります。

そういえば、おおねスポーツコミュニティが運営する地元少年サッカークラブ大根ラディッシュには、例のうちの卒業生で半年前にu-16日本代表に選ばれた生徒も小学生時代に所属していたらしく、桑原先生もよく覚えてらっしゃいました。

それで昨日判明したことなのですが、20年くらい前に桑原先生が秦野高校の体育科講師だった時に、現在の秦野高校の校長である時乗先生が、数学の先生として在籍していらしたそうです。

その時はハンドボール部の顧問で熱い指導が印象に残っていたとのこと。

そして桑原先生いわく「色々とお世話になりました。」とのことです。

色々が気になります(笑)。

私も一度しかお会いしていない時乗校長ですが、非常に熱く学校改革について語っていたので、その「熱い」という言葉に納得、昔からだったんですね。

世間は狭いとは言いませんが、この地域で商売をしていると、地元中学校か秦野高校か東海大学出身者のどれかにあてはまる人が多く、色々な所で新しい繋がりを見つけられるのが一つの楽しみです。

今日の授業は講師が7人来ますが、7人とも、前述のどれかの出身または在籍中です。

地元中学校や秦野高校出身者で東海大学もしくは大学院に通う先生は少ないのですが、一人だけ市内中学校から秦野高校そして東海大学在学中という「地元のサラブレット」みたいな人もいますよ。

そんな講師たちが、今日も教室を盛り立ててくれるでしょう。

また新たな出会いや繋がりに期待しています。

|

« 出願許可書? | トップページ | 湘南校舎マスコミ殺到 »

塾長の記事」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/55965997

この記事へのトラックバック一覧です: 秦野高校か東海大学多いです:

« 出願許可書? | トップページ | 湘南校舎マスコミ殺到 »