« 10月度ランチ会&セミナー開催 | トップページ | 早稲田育英ゼミナール評判で検索 »

友情の重みは時間に比例しない

今日もありがとうございます。塾長です。

先日、塾生の送迎で保護者様に降りかかった災難がありましたが、警察の検証の結果、事故ではない(保護者様に非はない)と確定したようです。

つまり、酔っぱらいが勝手に転んだだけということですが、警察から念のため第3者の目撃者を探して欲しいと連絡がありました。

そこで昨日は授業中に、その事件があった時間帯に教室に出入りした可能性のある生徒や、送迎してきた保護者様から聞き取りを行っていました。

すると一人の生徒が、何とその決定的瞬間を目撃していました。

つまり、酔っぱらいが勝手に転んだことを見ていたそうです。

かなり具体的に説明してくれたので間違いないです。

これでもう安心ですね。

やはり真実は一つで、正義は勝つのです。

もう一つ良いことがありました。

また一つ新しい発見をしたのです。

それは、友人同士や自分と他人との、仲の良さやお互いの信頼というのは、つきあったり一緒に語り合った時間に比例するものではないということです。

そういうことをこの歳になって実感するのは遅いかもしれませんが、今までそれだけのことがなかったので、私にとっては新たな発見です。

詳しくは書きませんが、非常に強い絆で結ばれている友情があり、それは、決して長い時を経てできたものではないので、そういう結論に達しました。

「思いの深さは重ねた時間を超える。」

そう断言でき、また一つ、セミナーの時の講話の構想ができました。

そんな一日に感謝です。

|

« 10月度ランチ会&セミナー開催 | トップページ | 早稲田育英ゼミナール評判で検索 »

塾長の記事」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/55914727

この記事へのトラックバック一覧です: 友情の重みは時間に比例しない:

« 10月度ランチ会&セミナー開催 | トップページ | 早稲田育英ゼミナール評判で検索 »