« 平成24年度第2回漢字検定について | トップページ | 学校と学習塾 »

がんばれうさぎさん

今日もありがとうございます。塾長です。

第18回東関東吹奏楽コンクール高等学校の部A部門が、9月8日(土)に千葉県文化会館で行われます。

神奈川・千葉・栃木・茨城から予選を勝ち抜いた学校の芸術的バトルです。

当教室でいつも自習している高3の卒業生、「うさぎ」さんも、横浜隼人高校メンバーとして出場します。

昨日教室に来て、プログラム表への寄せ書きを頼まれました。

紙面いっぱいに、後輩や友人そして当教室講師などの寄せ書きがしてあり、読んでみると、学校で彼女が多くの仲間に慕われているのが伝わってきました。

これは私も、ちょっといいこと書いちゃおうっと思ったのですが、あまりかっこいい言葉が浮かばなかったので、塾長らしくそれなりに書いておきました。

そして教室の角印を押そうとしたのですが。。。

うちにある角印で、最も縁起の良さそうなものは、「合格祈願 学業成就 早稲田育英ゼミナール」という印だったので、それを押しておきました。

しっかりとコンクールに「合格」して下さいね(笑)。

これで金賞でもとれれば、全国大会も見えてきます。

実はうさぎさん、大学のAO入試も控えています。

充実した高校生活を送っているようですが、長い人生、まだまだ試練は続くので、何事にも全力で頑張って欲しいと思います。

|

« 平成24年度第2回漢字検定について | トップページ | 学校と学習塾 »

塾長の記事」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/55597847

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれうさぎさん:

« 平成24年度第2回漢字検定について | トップページ | 学校と学習塾 »